コナミのパーソナルトレーニングプログラム「V-Body」やったことを機に筋トレにはまって、筋トレに関する本をいくつか読んでいます。
そんな中でもいいじゃん!と思った本がこちら。

Testosterone氏は筋トレ本界では有名な方で、筋肉ゴリゴリでサングラスかけてスーツ着た男性イラストの本が複数出ています。
こちらの本は表紙がだいぶソフトなのであんまり有名じゃないかも。
でも、おすすめです。

理由としては、
「筋トレのメリット・具体的なやり方・食事・具体的なスケジュール案」まで一連をこの1冊で網羅しているから。

この他の書籍は、「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」=食事に関する内容中心、「筋トレが最強のソリューションである」=筋トレやったら悩みも吹き飛び自信もつくよ!という自己啓発っぽい内容中心、とそれぞれ専門性に特化しています。


この本は全体は30分程度で読める内容ですが、読みやすく楽しく、わかりやすく筋トレのメリットややり方、食事法、スケジュール案まで書いてあるので、永久保存版です。
パーソナルトレーニングで高いお金払った今でも、「書いてある通りだわ」と納得&基本に還れる内容!



ぜひ気が向いた方は本屋さんで手に取ってみてください!



HIPHOPと掛け合わせた内容も出しているんですね。。。