ロックダウン中だと家で過ごす時間が長くなり、一人暮らしのため、
自分と向き合う時間も自然と長くなります。

なんでマレーシア来たんだろう。
これからどうしたいんだろう。
2-3年置きに転職してるのは逃げじゃないだろうか。
マレーシア来たのも楽な道を選んだだけじゃないか、とか。

これまでを振り返ると中学・高校時代は勉強で人と競争する生活をしていて、
外資系人材紹介会社に入ってからも目標数字やKPIを追いかけ、周囲を競争し勝つことが正解とされる社会に身を置いていて。
身を粉にして働いて競争に勝つマインドが染みついています。

ロックダウン下で気づいたことは人と比べない生活は気持ちが楽。
ただそうなると自分の価値基準ってなんだろう。
目的ってなんだろう。
って悶々とぐるぐる考えちゃうんですよね。


多分、深いところで転職したくなる気持ちと人と比べる癖はつながっている気がします。
コーチングでも受けて、この心のほころびを解いてみようかな。

いい機会なので、色々と考えてみよう。


ランキング参加中!応援クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村